Piichan's diary

自由気ままにしゃべります。

最近のマイブーム

こんにちは。今日はとても風が強く寒いですね。

実は朝活しようと思ったのですが娘の寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまい気づいたら朝。なんてことが多い毎日です…。今日こそは寝落ちしないぞ!と意気込んでもいつの間にか夢の中…。自分の子供の隣ってなんであんな寝心地がいいんでしょうね。これも小さな幸せですね。

 

最近、抹茶ラテにハマっています。お菓子づくりのために購入した抹茶の粉末を使い、抹茶ラテをよく作っています。マグカップに抹茶小さじ2位入れて、少量のお湯で溶かす。あとはお好みで牛乳か豆乳を加えて混ぜるだけ。甘いのが好きな方は砂糖を入れてもいいかも。この抹茶ラテにスコーンやクッキー、チョコレートをつまむのが最近のマイブームです。勉強をしていると甘いものが欲しくなります。

昔から抹茶味の何かを見つけるとつい、衝動買いしてしまいます。抹茶ってなんであんなに美味しいのだろう?この時期、抹茶味のお菓子がたくさん発売されるので財布の紐が緩んでしまいます。節約しなくてはいけないのに目の前の誘惑が強すぎる…笑

皆さんのおすすめの抹茶味のお菓子はなんですか?ぜひ教えてください。

 

さあお迎えの時間まで抹茶ラテを飲みながら勉強しようと思います。

ほっと一息つきながら頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。