Piichan's diary

自由気ままにしゃべります。

久しぶりの更新。朝活。

こんにちは。今日は朝活をしてきました。初めてカフェで勉強。

最近、FP3級の資格勉強を始めたのですが仕事が忙しくてまとまった時間が取れず…。久しぶりにお休みが取れたので今日は娘を園に送迎した後に行ってきました。普段は家の中だったり職場の休憩室だったりとあまり集中できる環境ではなかったんですがカフェっていいですね。周りにも勉強や仕事をしている人がちらほらいたので集中して勉強することができました。一人で勉強しているよりも周りに人がいるとか少しでも視線を感じるくらいの方が集中力は上がるそうです。不思議ですよね。あとカフェインも眠気を覚ます以外に集中力を高める効果があるそうです。図書館とかコワーキングスペースとかも良いけどモーニングを食べながらゆっくり勉強するのもいいですね。あまり長時間の長居はお店に迷惑がかかるので程々にしていこうと思います。

 

最近タイピングのスコアが上がらず軽いスランプに陥っている気がします。イータイピングというサイトで練習をしているんですが速度がなかなか上がらない。キーボードを見ないで入力はできるようになったけど、正確性を求めるとどうしてもゆっくりタイピングしてしまいます…。ここが踏ん張り時なのかな?もっと早くできるように頑張りたいです。毎日10分練習は継続してできているのでブログの更新もなるべく続けられるように頑張ります…。

そんな感じで今日の日記でした。最後までお読みいただきありがとうございました。