Piichan's diary

自由気ままにしゃべります。

練習あるのみ!

こんにちは、今日は綺麗な快晴ですね。

暖かい日差しで娘と日向ぼっこをしました。近所の梅の花が満開を迎えており通りかかる人たちが綺麗だねえと言いながら歩いている姿を目にします。そろそろ桜の花も咲くのかな?お花見に行きたいですね。

 

さて、実は昨日からタイピング練習を始めました。今までパソコンを触る機会はあったのですが、ずっとキーボードを見ながら入力していたり自己流の指の位置で入力をする変な癖がついておりました…汗

旦那が1ヶ月程前からタイピング練習を始めて今ではスラスラとタッチタイピングをしているのを見て毎日練習をすれば出来るようになるのか!と思い挑戦することにしました。

 

タッチタイピングが出来るようになるためには、

  1. ホームポジションを意識すること
  2. 手元を見ないこと
  3. スピードよりも正確に入力すること
  4. 毎日練習を続けること

この4つを意識して練習することが大切なんだそうです。

 

毎日10分コツコツと練習あるのみ!

継続して頑張ろうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。